60歳までに知らないとヤバい定年再雇用の現実 [ 榎本雅一 ]

嘱託再雇用で、「負け組」にならない方法

目次は次のとおりです。

第1章 ビジネスマンなら知っておきたい「高年齢者雇用安定法」
第2章 「高年齢者雇用アドバイザー」の仕事と実態
第3章 誤解だらけの「再雇用の実態」

第4章 再雇用の現場で「好かれる人材」「嫌われる人材」
第5章 反面教師にすべき「再雇用で挫折する人々」
第6章 経営者・人事担当者たちの怒りとホンネ

第7章 「辞めていただきたい…」企業側のこんな手口に要注意!
第8章 再雇用以外の定年後の働き方とは?

定年後、約8割の人が選ぶのが「勤めている会社での再雇用」。
「60歳前と変わらず頼りにされて元気に働いている定年者」がいる一方、
「冷たく扱われ、しまいに退職を選ぶ人」がいるのも事実。
それを分けているものは一体何なのか?
300社以上の高齢者雇用現場を見てきた著者が分析する再雇用の「勝ち組・負け組」の法則です。
「ウチの会社の制度は世の中的に仕方がないのか?他社の方が得なのか?」もわかる。
全企業に65歳までの雇用が義務付けられた今、
誰もが迎え得る「再雇用のリアル」を徹底解説書です。
これだけ知れば雇用継続は大丈夫!
嘱託再雇用で、「負け組」にならない方法!
定年間近な方には参考となる書です。

<印象に残った一文>
「健康な体と体の持ち方で、明日は開けるとの発想を持つことが大切である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 60歳までに知らないとヤバい定年再雇用の現実 [ 榎本雅一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9706

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月16日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブンーイレブンより愛されるコンビニの秘密(日経トレンディ)」です。

次のブログ記事は「「いのち」が喜ぶ生き方 [ 矢作直樹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1