だからこそ、自分にフェアでなければならない。 (小林紀晴)

プロ登山家・竹内洋岳のルール

目次は次のとおりです。

天狗岳登山
(新宿ー茅野/登山開始/速い者 遅い者/汗/歩く職人 ほか)

竹内洋岳のルール
(あの頃は、山で死んでもいいと思っていた。/年齢には意味がない。どんな登山をしてきたかで決まる。/運は存在しないというのが、私の山登りです。/山登りは、嫌ならやらなければいい。/山の魅力を知りたければ登るしかない。 ほか)

彼だけが何故、
日本人で唯一、8000メートル峰14座を登り切れたのか?
生き延び、山に登り続けるプロ登山家が胸に刻んできた、
葉の数々。
写真家・小林紀晴氏が見た、14サミッターの深層です。

色々な気づきを当てえてくれます。

<印象に残った一文>
「止まると身体が冷えるからです。だからできるだけ休憩もしません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: だからこそ、自分にフェアでなければならない。 (小林紀晴)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9655

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月 4日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦略的、めんどうな人の動かし方 [ 五百田達成 ]」です。

次のブログ記事は「体をつくる水、壊す水 [ 藤田紘一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1