子どもを伸ばす「いいね!」の言葉「ダメ!」な言葉(河村都)

未来の子どもの幸せは何気ない今日のひとことで決まる!

目次は次のとおりです。

第1章 成長に逆効果!「ダメ!」な言葉20
(早くしなさい!/どうしてちゃんとできないの? ほか)

第2章 子どもを伸ばす「いいね!」の言葉43
(「うれしいな」「楽しいな」とお母さんが感じたら、子どもも幸せ/日頃から、小さなことにも「ありがとう」-子どもの感謝の心を育んで ほか)

第3章 子どもとのハッピーコミュニケーションのコツ
(大人と子どもは生きてきた時間が違うーだから、同じ土俵で戦わないで/真剣に伝えたいメッセージを3つに絞る ほか)

第4章 お母さん&お父さんが輝く「子育て7ヵ条」
(今日も一日無事に過ごせた。それだけで、花マル!/マニュアルのような「キレイな子育て」なんてどこにもない ほか)

未来の子どもの幸せは何気ない今日のひとことで決まる。
カリスマ教育コンサルタントによる初のアドバイス集です。

使える言葉が満載です!

<印象に残った一文>
「大人と子供は生きてきた時間が違う。だから、同じ土俵で戦わないで。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもを伸ばす「いいね!」の言葉「ダメ!」な言葉(河村都)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9662

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月 6日 05:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どものお片づけ ひと声かければ5分で片づく!( 橋口真樹子)」です。

次のブログ記事は「人はなぜ、同じ間違いをくり返すのか [ 野崎昭弘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1