「人儲け」できない人生ほどつまらないものはない! (吉田潤喜著)

アメリカンドリームを体現した男が語る人生充実の極意

目次は次のとおりです。
第1章 「自分の生き方」を愛せる人になれ!
(何より大事なのは「I love myself」という気持ち!/何かを成し遂げている人は自分の夢を「死ぬほど」信じている ほか)

第2章 仕事は真剣勝負「ケンカ・スピリット」でやるからおもしろい!
(仕事は真剣勝負、「ケンカ・スピリット」でやる/会社に頼っていてはダメだ!個人として生きていく力を養え! ほか)

第3章 人生を生き抜くエネルギーは「ポジティブ・リベンジ」
(1人で海外に出よ!世界を見て、世界から日本を見よ!/「英語ができない」なんて心配する必要など何もない! ほか)

第4章 減点主義からの脱却 アメリカから学んだ「チャレンジ精神」
(日本は減点方式 何もしなければ減点されない/責任はマニュアルに取らせ、あなたはいよいよ家畜化する ほか)

第5章 人に「ナメられる」のが一番嫌い!だから人を大事にする!
(相手をナメるのは最低。それは「人儲け」とは正反対の行為だ/「欲」は悪いものではないが、「欲の満たし方」に人間性が出る ほか)

「いざというとき『あんたのためなら』と
損得をかえりみず手を貸してくれる人が何人いるのか?」
意味のないネットワークに振り回される現代人に
「人と人の本当のつながりとは何か」を教えてくれる1冊です。
刺激を与えてくれる本です。

<印象に残った一文>
「あなたはどんな人間か。どれだけ純粋に人を好きになって、人から好かれるか。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「人儲け」できない人生ほどつまらないものはない! (吉田潤喜著)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9673

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月 9日 05:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警察組織のすべて」です。

次のブログ記事は「あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。 (鈴木秀子)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1