おもしろすぎる成功法則 [ 斎藤一人 ]

勉強会の模様を収録したCD付

目次は次のとおりです。

第1章 ひとりさんの「おもしろすぎる成功法則」
(「仕事」はやりたくないように生まれてきている これが人間の本質です/人が喜んで働くようになる方法が4つあります 1つめは「仕事をゲームにすること」/人が喜んで働くようになる2つめの条件「人は、『欲しいもの』があると働く」/人が喜んで働くようになる3つめの条件「人は、『祭り』があると働く」/人が喜んで働くようになる4つめの条件「人は、『使命感』があると働く」 ほか)

第2章 ひとりさんに、ついていきたい!
(ひとりさんと出会ったことで奇跡を起こした人たちの話を聞きたい!/エピソード(道端の草を食べるほど、貧しかった私「豊かさを遠慮するのは、『まちがい』なんだよ」という言葉にハッとした!/「お母さんを守りぬくと覚悟を決めなよ」そのひと言で、父に殴られ続けた母を救出することができた!/「悩みのデパート」のようだった私「自己重要感」を満たしたことで、大成功できた!/「ハンディのある子は、やさしいお母さんを選んでくるんだよ」ひとりさんの言葉に、あたたかい涙が湧き上がってきた! ほか))

私たちは悩むために生まれてきたのではありません。
人生を楽しむために生まれてきたのです。
楽しくておもしろい話を織り交ぜた大切な成功法則と、
著者への質問とその答えなどを紹介してくれます。
楽しみながら大事なことを学べる本です。

<印象に残った一文>
「面白い話でないと、人は絶対に聞かない」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おもしろすぎる成功法則 [ 斎藤一人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9685

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月11日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人は死ぬとき何を思うのか (渡辺和子)」です。

次のブログ記事は「無罪請負人 [ 弘中惇一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1