自分を超える勇気 [ 久瑠あさ美 ]

“魔物”に打ち勝つメンタル術

目次は次のとおりです。


 第1章 あなたは「魔物」を見たことがありますか
(これまでの働き方が通用しない時代/理想を現実にするアスリートのメンタル ほか)

第2章 自分の限界を超える「マインドの法則」
(「マインドの法則」で心をマネジメントする/「在るべき自分」から「在りたい自分」へ ほか)

第3章 一流アスリートが魅せてくれた「魔物」退治の物語
(限界超えのプロに魔物の退治法を学ぶ/羽生結弦選手がとった沈着冷静なアプローチ ほか)

第4章 あなたのパフォーマンスを劇的に変えるメンタル術
(これまでに到達したことのない高みを目指す/ベクトルを自分に向けることから始まる ほか)

魔物の正体を一言でいえば、
自分の潜在意識の中に潜む「恐怖心」です。
何に対する恐怖でしょうか?
それは、未知のものへの本能的な恐怖感です。
これまでの仕事のやり方を変えるということは、
今まで経験したことのない領域に足を踏み入れるということ。
そこに恐怖感が生じます。
けれど、「魔物」と向き合うことで、
誰もが自分の中に潜む潜在能力を発揮し、
無限の成長を遂げることができるのです。
プレッシャーに悩む方は読んでおきたい本です。

<印象に残った一文>
 「人間というのは、自分を信ずることが一番怖いのです。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分を超える勇気 [ 久瑠あさ美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9699

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年11月14日 04:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元厚生労働事務官が解説する労災保険実務講座 [ 高橋健 ]」です。

次のブログ記事は「花子とアン(part1) [ NHK出版 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1