世界のリーダーに学んだ自分の考えの正しい伝え方 (サキエ・タチバナ・フクシマ 著)

コミュニケーション・バイブル

目次は次のとおりです。

PROLOGUE 
「心の国境」を取り払うことから始まる

1 メッセージをはっきりさせる
ー戦略的思考のコミュニケーション

2 状況にあわせて表現方法を変える
ーwin-winをつくる交渉術

3 注目させる話し方
ープレゼンテーションの極意

4 優秀なエグゼクティブ達は、どういう話し方をしているか

5 世界で活躍するリーダー達は、部下にどう接しているか
6 グローバル人財としてのコミュニケーション能力
EPILOGUE わかってもらう努力は、自分探究の道に通じる

エグゼクティブが、ビジネスの現場で大切にしている話し方の基本とは?
世界最大手の人財コンサルティング会社で活躍した著者が教えるコミュニケーション・バイブルです。
コミュニケーションと大切さを再認識する書です。。

<印象に残った一文>
「多様な価値観の人たちと仕事をするには常に「説明責任」が伴う。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界のリーダーに学んだ自分の考えの正しい伝え方 (サキエ・タチバナ・フクシマ 著)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9843

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年12月22日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーケティングと共に [ フィリップ・コトラー ]」です。

次のブログ記事は「自分の「ものさし」で生きなさい [ 酒井雄哉 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1