一生疲れないカラダを作る人体メソッド [ 広戸聡一 ]

「立つ」「座る」「歩く」の正しい動作でカラダは変わる

目次は次のとおりです。
序章 なぜ、カラダは疲れ、痛むのか?
(カラダの疲れや痛みは「軸」と「筋肉」に原因がある/一生疲れない、痛くならないカラダを作るには? ほか)

第1章 本来のカラダを知ろう!
(骨格があるべき位置にあれば痛みは出ない/筋肉がよくゆるんで縮めばカラダはよく動く ほか)

第2章 一生疲れないカラダの動かし方
(疲れにくいカラダの動かし方とは?/自然体で正しく「立つ」 ほか)

第3章 一生痛くならないカラダの作り方
(腰の痛みを和らげる/首の痛みを和らげる ほか)/第4章 ケガをしない、病気にならないカラダの作り方(体幹をゆるめる運動/お風呂で代謝を高める運動 ほか)

“疲れない、痛くならない”を実現するカラダの取扱説明書です。
疲れが出た、
腰が張った、
肩が痛いというのは、「普通」ではない状態です。
普通=健康を手に入れるためのカラダの動かし方、
トレーニングを数多く紹介した書です。

<印象に残った一文>
「疲れた身体をリセットする時は「脱力」する動きがとても効果的」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一生疲れないカラダを作る人体メソッド [ 広戸聡一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9868

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年12月30日 04:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東大生が捨てた勉強法 [ 東大家庭教師友の会 ]」です。

次のブログ記事は「普通の会社員がフリーランスで稼ぐ [ 田中 美和 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1