アベノミクス批判 [ 伊東光晴 ]

四本の矢を折る

目次は次のとおりです。


第1章 日銀の「量的・質的緩和」は景気浮揚につながらない
ー第一の矢を折る

第2章 安倍・黒田氏は何もしていない
(続・第一の矢を折る)
-なぜ株価は上がり、円安になったのか

第3章 「国土強靭化政策」にかわるもの
ー第二の矢を折る

第4章 人口減少下の経済
ー第三の矢は音だけの鏑矢

第5章 予算から考える
第6章 三つの経済政策を検討する
第7章 安倍政権が狙うものー隠された第四の矢を問題にする

アベノミクスと称される安倍政権の経済政策は果たして有効か?
近時の株高、円安はアベノミクスの恩恵なのか?
アベノミクス第一、第二、第三の矢とされるものを順次検討し、
いずれも景気浮揚にはつながらないことを明らかにする書です。
さらに第四の矢ともいうべき、
安倍政権の真の狙いである「戦後政治改変」の動きもあわせて批判する書です。
アベノミクスの実態に迫る書です。

 <印象に残った一文>
「安部首相が意図するところは、経済に重点があるのではなく、政治であり、戦後の日本の政治体制の改革こそが真の目的である。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アベノミクス批判 [ 伊東光晴 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9882

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年1月 3日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダマされない技術 [ 間川清 ]」です。

次のブログ記事は「一生お金に困らない「未来予測」の技術 [ 菅下清広 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1