結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか? [ 戸賀敬城 ]

人生が変わる服の選び方

目次は次のとおりです。

1 あなたはその「服」で値踏みされている
(仕事の結果は服で決まる!/イケメン、オシャレになる必要は1ミリもない ほか)

2 スーツを「武器」に変える基本スタイル
(「年相応」に見せるな、服を変えて5歳若返れ!/仕事の服はサイジングに始まり、サイジングで終わる ほか)

3 「人間関係」を変えたいならまず服を変えろ
(相手との距離を縮めたいならニプレスを貼れ!(笑)/ネクタイで「人との距離感」をはかれ! ほか)

4 細かい「こだわり」ができないヤツに、いい仕事はできない
(靴はコバまで磨け!/ネクタイの結び目の緩みは「甘え」の証拠 ほか)

5 服は男という資源への「投資」である
(「経費を使う」つもりで服を選べ!/スーツは3万円で買い、3年で捨てろ! ほか)

白シャツ1枚で成果は9割変わる!
雑誌売り上げをV字回復させた
『MEN’S CLUB』編集長が教える、
人生が変わる服の選び方です。
服の影響力を実感できる本です。
早速、読んだ翌日に学んだことを実践しました。

<印象に残った一文>
「服は、自分のためではなく、「相手のため」に着ろ!」

私のサイトです。よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか? [ 戸賀敬城 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9904

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年1月 8日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これでわかる!子ども・子育て支援新制度 [ 保育研究所 ]」です。

次のブログ記事は「ブラックスワンの経営学 [ 井上達彦 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1