実践版孫子の兵法 [ 鈴木博毅 ]

勝者を支える最高峰の戦略書

目次は次のとおりです。

序章 世界最高峰といわれる『孫子』を使いこなすには?
第1章 なぜ、勝てない戦いに挑むのか?
第2章 なぜ、根拠もないのに勝てると思うのか?

第3章 なぜ「戦わずに勝つ」方法をとれないのか?
第4章 なぜ、勝てるタイミングを逃してしまうのか?

第5章 なぜ、兵の「実力」を引き出せないのか?
巻末付録 孫子をさらに詳しく学びたい方へ 成り立ちと特徴を分析する

人生に勝利したいすべての方へ。
2500年前に書かれた『孫子』を現代の視点で分析した書です。
孫子が身近になる書です。

<印象に残った一文>
「生き残れ、必ず生き残れ。そうすれば必ずチャンスはある。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実践版孫子の兵法 [ 鈴木博毅 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/9990

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年1月29日 04:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成毛眞の本当は教えたくない意外な成長企業100 [ 成毛真 ]」です。

次のブログ記事は「系統樹をさかのぼって見えてくる進化の歴史 [ 長谷川政美 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1