金持ち父さんの子供はみんな天才 [ ロバート・T.キヨサキ ]

親だからできるお金の教育

目次は次のとおりです。

銀行があなたに「成績表を見せろ」と言わない理由
第1部 お金は一つの考え方に過ぎない
(生まれた時はだれでもリッチ・キッド、スマート・キッド/あなたの子供は天才か? ほか)

第2部 大事なのはファイナンシャル教育
(銀行は「成績表を見せろ」とは言わない/子供は遊びながら学習する ほか)/第3部 子供の才能を見つける(子供が持って生まれた才能を見つける方法/成功とは自分自身でいられる自由を持つこと)

おわりに この世で一番大切な仕事
シャロン・レクターからのアドバイス
(小遣いを与えるか、与えないか?/子供と一緒に「マネー・エクササイズ」)

教育は大切だと考え、
お金の面や学問的な面で子供に有利なスタートを切らせたいと思っている親、
そして、その実現のために積極的に関わっていきたいと思っている親にむけて書かれた本です。
情報時代には、これまでのどんな時代よりもいい教育が必要とされます。
今の教育システムでは、子供に必要な情報のすべてが与えられているとは言えません」。
そのギャップを埋めることを目的とし、
金持ち父さんがロバート・キヨサキに与えたのと同じ、
お金に関する知識ー実践的で、
やる気を起こさせてくれるような知識ーを親が子供に与える手助けをしてくれます。
また、私たち読者が存在すら知らなかった「扉」を開けて、
子供たちがこれから一生使うことのできる技能や知識を、
親から子へと伝えられるようにしてくれます。
子育てに役だつ本です。

<印象に残った一文>
「子どもこそが私達の未来」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金持ち父さんの子供はみんな天才 [ ロバート・T.キヨサキ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10002

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月 3日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アル・ゴア未来を語る [ アル・ゴア ]」です。

次のブログ記事は「トマス・ピンチョン全小説 重力の虹[上] (トマス・ピンチョン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1