人前であがらずに3分間堂々と話ができる本(麻生けんたろう)

あがり症から脱出する5つのステップ超入門!

目次は次のとおりです。

1 あがりの「原因」をとりのぞく
(人はどうして、「あがる」のか?/あがりの原因(1)他人の評価が気になる ほか)

2 ふるえず話せる「声の出し方」
(自分の声を聴いてみる/腹式呼吸をマスターする ほか)

3 人前で「ごくふつうに」話すには?
(「ここまではできる」というレベルを目指す/「ごくふつうに」話せるようになるポイント(1)あなたの言いたいことは何? ほか)

4 相手を話に「引き込む」には?
(「話がうまい」って、どういうこと?/前フリを入れる ほか)

5 相手の心に「何か」を残す話し方
(「伝える」と「伝わる」の大きな違い/メッセージに砂糖と塩を入れる ほか)

ベストセラー『しゃべる技術』
『さようなら!あがり症』の著者が贈る、
あがり症克服本です。
声がふるえる、からだがふるえる、声が出ない…
でも大丈夫!
社会人として人前で言いたいことがキチンと言えるコツを伝授してくれます。

具体的に書かれていて即活用できる実践本です。

<印象に残った一文>
「メッセージに砂糖と塩を入れる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人前であがらずに3分間堂々と話ができる本(麻生けんたろう)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10086

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月26日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本に住む英国人がイギリスに戻らない本当の理由(井形慶子)」です。

次のブログ記事は「「オシャレ」は、クローゼットから! [ 倉本康子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1