50歳からのリセット整理術 [ 中山真由美 ]

人生の後半戦を思いっきり楽しむために

目次は次のとおりです。

1 アラウンド50になったら始めよう!今こそリセットのタイミングです!
(本気で家を片づけたいですか?/リセット片づけ5か条(1) 「いつまでもあると思うな、気力・体力と時間」/リセット片づけ5か条(2) 「過去の自分へのこだわりがモノに対する執着を生む」 ほか)

2 4組のアラフィフが片づけを実践!第二の人生に合わせて収納をつくり変える
(若い頃買った洋服やバッグを処分して、美的クローゼットに/独立した息子の部屋を書斎にして仕事やNPO活動を充実させる/リフォームのタイミングに合わせてキッチン収納を考える ほか)

3 もっと効率よく進めるために 知っておくと便利な片づけの情報
(用途に合わせて選ぶおすすめ収納グッズ/衣類を出し入れしやすくしまうコツ/スッキリ収まるたたみ方のコツ ほか)

“気力”と“体力”がある今こそ、お片づけしませんか?!
心も暮らしもスッキリした“上質のセカンドライフ”
を手に入れるためのリセット整理術を、
アラウンド50の人たちの実例とともに紹介してくれます。
実例を元にしてあるので、実践しやすい面白い切り口の整理術です!

<印象に残った一文>
「人生とともに、片付けも変化しなければいけない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 50歳からのリセット整理術 [ 中山真由美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10056

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月18日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名選手にドラマあり [ 野村克也 ]」です。

次のブログ記事は「日本に巣喰う4つの“怪物”(カレル・ヴァン・ウォルフレン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1