僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない [ 岡田斗司夫 ]

なんとなく気持ちのいい新しい働き方

目次は次のとおりです。

第1章 もう就職できないかもしれない
第2章 でも、そんなにお金は必要なのか?
第3章 お金は動かなくても経済はまわる

第4章 「お手伝い」という働き方
第5章 最後は「いい人」が生き残る
終章 あらためて就職を考えよう

就職がしんどいーよくよく考えれば異常です。
内定が出ない。苦労の末に入った会社はブラック企業。
転職も厳しい。
いつの間に日本人は、こんなに「仕事」で悩むようになったのでしょう?
どうやら僕たちは「働く=就職」と勝手に思い込んでいないか。
なぜか。安定した収入が欲しいから。
じゃあ、それは食うため?
好きなことをするため?
ところで、お金って、そんなに必要なの?

「評価経済社会」の到来を予言した稀代の評論家が、
そこで生き抜くために
「仕事サーファー」
「愛されニート」をめざせと提言します。
金儲けからもストレスからも余計なプライドからも解放された、
なんとなく気持ちのいい新しい働き方を紹介する書です。
眼から鱗の提言です!

<印象に残った一文>
「人間の値打ちは3つのC で決まる。「コンテンツ」「コミュニティ」「キャラクター」」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない [ 岡田斗司夫 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10029

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月11日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジネスエリートへのキャリア戦略 [ 渡辺秀和 ]」です。

次のブログ記事は「自分をほめる「ほめ日記」のヒミツ [ 手塚千砂子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1