常識はずれの増客術 [ 中村元 ]

崖っぷちの水族館を救った奇想天外の秘策

目次は次のとおりです。

序章 集客力を上げるにはコツがいる
(どうすれば客を満足させられるか/“集客請負人”と呼ばれて ほか)

第1章 大人向けにリニューアルして大成功!常識を覆した「サンシャイン水族館」
(もっと人を呼ぶためには/弱点を直視すれば活路は開ける ほか)

第2章 「闘うワークショップ」で、スタッフの力を150%引き出す!
(ワークショップは闘い/関係のない部署の人こそ戦力に ほか)

第3章 田舎の弱点を強みにして集客数を15倍に上げた「北の大地の水族館」
(交通不便で寂れた水族館/絶句!2億円で建て直し… ほか)

第4章 「業界初」の仕掛け。宣伝力で知名度をアップさせた「鳥羽水族館」
(誰もがさかなクンにはなれない/ピラニアは噛みつかない ほか)

集客15倍増!
弱点があるからこそビジネスは進化する!
資金がない、売りがない、場所が悪い…
崖っぷちの水族館を救った奇想天外の秘策書です。

ハッとする着眼点が満載です!

<印象に残った一文>
「弱点と困難は、私達に進むべき道を示してくれる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 常識はずれの増客術 [ 中村元 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10050

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月17日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからの賃金 [ 遠藤公嗣 ]」です。

次のブログ記事は「談志天才たる由縁 [ 菅沼定憲 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1