「世界標準」のお金の教養講座 [ 泉正人 ]

世界中で使える“本物のスキル”が手に入る

目次は次のとおりです。

第1章 信用が社会の中心でまわっている
(信用のある人とない人はこんなに違う/信用が上がればキャリアアップにつながる!?)

第2章 価値を見極める力を磨こう
(価格と価値が違うことを知って賢い消費者になる/お金を使うとお金は減る?増える?/価値を見極める力をキャリアにつなげよう)

第3章 両面思考を身につけよう
(あなたの人生の「転ばぬ先の杖」となる両面思考/両面思考が身につくと、こんなときに役立つ!/両面思考で「受け身の人生」から解放される)


誰もが一生の付き合いとなるお金。
そのお金に対して正しい知識を得ること、
「信用」
「価値を見極める能力」
「両面思考」の3つを理解することで、
経済的・心理的に豊かな将来を自らの手で創りあげることができます。
お金について学びながら、
世界中で使える“本物のスキル”が手に入る書です。
個人的には、こういった、お金の授業が学校でも行われるようになるといいと思います。

<印象に残った一文>
「「思考」は一生涯使える重要なスキルです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「世界標準」のお金の教養講座 [ 泉正人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10067

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月21日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日分の野菜がとれる「元気なべ」 [ 主婦の友社 ]」です。

次のブログ記事は「依存症ビジネス [ ダミアン・トンプソン ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1