「オシャレ」は、クローゼットから! [ 倉本康子 ]

85のルール

目次は次のとおりです。

1 インテリアとファッションは共通する
(収納もインテリアもファッションの頭で考えて理想の部屋とクローゼットに。/収納は極力時短してファッションや趣味など好きなことに時間を使う。 ほか)

2 クローゼットに揃えるべきベーシックアイテム
(清潔感が何より大事。アイテムを絞って着回すオシャレで快適に。/服はもっとも身近な存在。パワーをもらい、自分を磨けるものだと心得る。 ほか)

3 捨てるor捨てないの「ものさし」
(無駄を手放し循環させれば新たな服を迎えられる。クローゼットも新陳代謝を。/迷う時間が人生の無駄、要る・要らないは3秒ジャッジで即決を。 ほか)

4 実践編・アイテム別・収納テクニック
(トップスはつるしておくかたためるものは縦収納に。細かく分類するのがポイント。/干し方、たたみ方にも秘訣あり。さらに快適でストレスのない縦収納に。 ほか)

執着ではなく、愛着のある服が、あなたをオシャレな人にする。
人気モデルが伝授ベーシックアイテムだけで揃える最新リアルクローゼットの作り方を伝受してくれます。
眼から鱗の知恵が満載です!



<印象に残った一文>
「新しい服を買ったら、古い服をどれか処分する。入れたら出す「トコロテン方式」でいけば、常に服を一定に保てる。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「オシャレ」は、クローゼットから! [ 倉本康子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10087

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年2月26日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人前であがらずに3分間堂々と話ができる本(麻生けんたろう)」です。

次のブログ記事は「京大現代文で読解力を鍛える [ 出口汪 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1