いよいよ、日本の時代がやって来た! [ 日下公人 ]

終戦70年

目次は次のとおりです。

第1章 いま、世界は静か
(いま、世界中で大したことは起こっていない/アメリカは「世界の警察」の役割を降り始めている ほか)

第2章 いま、日本が直面する問題
(日本は世界中にカネをばらまけなくなっている/これからの経済状況がどうなるかなど、心配しても仕方ない ほか)

第3章 満つれば欠けるは世の習い
(いままでの権威は失墜していく/日本銀行はいらない ほか)

第4章 金銀溢れいづる日本
(金で文化を買っていた日本人/日本の財産は日本人の勤勉と才能 ほか)

第5章 世界が日本化する
(日本人の庶民の力/柔らかな想定力があるからこその発想 ほか)

世界の中で日本を仰ぎ見る国がどんどん増えている!
日本人は世界最高のカネと暇と教養がある!
日本経済の成長戦略のヒントは、
日本の若者・新中流の遊びの中にある!
日下公人の新「新文化産業論」です。
今後の潮流を読む上で参考になります。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよ、日本の時代がやって来た! [ 日下公人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10162

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月21日 07:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人事・総務のためのマイナンバー制度 [ 梅屋真一郎 ]」です。

次のブログ記事は「2015年度 介護保険の改正 早わかりガイド (井戸美枝 )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1