ボクには足はないけど夢がある! [ 池田徳孝 ]

どん底でつかんだ生き方の極意

目次は次のとおりです。

第1章 不幸ではない、不便なだけです!
(ボクの二十歳の人生は絶望からはじまった!/「ボクの足がなくなる!!」 ほか)

第2章 こけたら立たなあかん!立ったら歩きだせ!
(雨の日と階段が嫌い!/「ゲッ 足がないやんけ」と逃げていく子どもたち ほか)

第3章 池田式ビジネス成功の秘訣!
(「情」と「理」と「利」が矛盾しない経営を目指します!/ケアマネジャーさんに育てられた! ほか)

第4章 どこかおかしい、日本の福祉!もっと自然体でいい!
(いちばんの優しさは気を遣わないこと!/過度の誉め言葉も禁物! ほか)

第5章 ボクには足はないけど夢がある!どん底でつかんだ生き方の極意
(捨てなければ得られない!/すべては心の持ちようで決まる ほか)


「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ!」
ないものねだりをせずに今あるリソースで勝負する!
独自の仕事哲学とは!?
自らの体のハンデをものともせず、
高齢者や障害者の生活向上に努め
「社会企業家」としての活動を続ける理由。

勇気を与えてくれる本です!

<印象に残った一文>
「頭で話したことは頭で理解し、心で話したことは心で理解する。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボクには足はないけど夢がある! [ 池田徳孝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10170

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月23日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルイルイ仕切り術 [ 太川陽介 ]」です。

次のブログ記事は「「働くこと」を問い直す [ 山崎憲 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1