ためない習慣 [ 金子由紀子 ]

毎日がどんどんラクになる暮らしの魔法

目次は次のとおりです。

第1章 「ためない」と、人生が好転する
(よい習慣を作りたいのに…/私の無習慣な青春時代 ほか)

第2章 習慣作りの基本ルール
(「ためない習慣」を身につけるには?/一度にひとつだけ ほか)

第3章 暮らしの悩み別習慣作りのコツ
(片づけ・掃除/洗濯・炊事 ほか)

第4章 挫折グセを繰り返さないために
(「三日坊主」をどう切り抜けるか/スケジュール帳を活用する ほか)

第5章 習慣の力で人生を楽しもう
(よい習慣が定着するほど、生きるのがラクになる/自分は変わっていくし、習慣も変わっていく ほか)

いつも、やるべきことに追われて、
やりたいことがうまくいかない、続かない…。
なんだか心が晴れない。
今度こそ、こんな毎日を変えたい!
そんなあなたへーためない習慣作り、始めてみませんか?
モノがスッキリする、
コトを滞らせない、
心がだんだん軽くなる。
今よりもっと!自由に生きるヒント集です。
「ためない暮らしを作る100の習慣」リスト付きで即活用できる実践本です。

<印象に残った一文>
「今に自分に納得がいかないのなら、自分を変えたいと思うなら、「習慣」の糸を、一本一本入れ替えていけばいいのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ためない習慣 [ 金子由紀子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10186

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月26日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面白くて眠れなくなる社会学 [ 橋爪大三郎 ]」です。

次のブログ記事は「自分で目をよくする本 [ 本部千博 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1