家族の食卓大好評レシピ [ 魚国総本社 ]

+足し算ー引き算で、世代をつなぐ、笑顔をつなぐ

目次は次のとおりです。

第1章 おいしいね!家族みんなのアイデア献立
ー足し算、引き算で簡単
(ボク・ワタシが好きなおかずから考える家族みんなの献立/パパ・ママが好きなおかずから考える家族みんなの献立/おじいちゃん・おばあちゃんが好きなおかずから考える家族みんなの献立)

第2章 楽しいね!家族みんなのイベント献立
ーみんなで作って、みんなで食べよう!
(お誕生日会ーみんなで楽しくお好き焼きパーティー!/節分ー恵方巻き/ピクニックー春爛漫、おにぎり自慢/餃子DEパーティーー餃子パーティーで和気あいあい/クリスマスパーティーーミニ米粉ピザで、メリークリスマス)

子どもからお年寄りまで、
家族みんなが楽しめる食卓を目指すレシピ集。
子どもには野菜たっぷりのハンバーグ、
おじいちゃんおばあちゃんには和風のハンバーグなど、
同じおかずを各世代に合わせてアレンジする方法を紹介してくれます。
面白い切り口の書です。
まさに3世代が住む我が家にはありがたい書です。

<印象に残った一文>
「食べる人への思いやり、作る人への感謝、一緒に食べる人との会話など食べることを通して生まれる様々な「つながり」が増幅されて、楽しさになります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族の食卓大好評レシピ [ 魚国総本社 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10189

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月27日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分で目をよくする本 [ 本部千博 ]」です。

次のブログ記事は「ストーリー思考 [ 神田昌典 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1