斉藤式高速仕事術 [ 斉藤英治 ]

高速で高価値の成果を生み出す技術

目次は次のとおりです。

第1章 真面目にやっているのに、なぜ、あなたの仕事は遅いのか?
第2章 「最も重要」以外は惜しげもなく捨てるが勝ち
第3章 膨大な情報を瞬時に分別する「速読」のコツ

第4章 決断力、判断力がみるみる上がる「速考」のワザ
第5章 メモから企画書まで、なにごとも楽々「速書」のスキル
第6章 「高速」だからこそ、「高価値」な成果を生む

「仕事が遅い」「はかどらない」と途方に暮れている人に向け、
高速で高価値の成果を生み出す技術を具体的に提示してくれます。
仕事を速くこなす方法論、
速読・速考・速書の実践、
価値創造の大事な考え方などについて解説してくれます。
仕事術を変わるきっかけを与えてくれます!

<印象に残った一文>
「脳の中では、一つの脳細胞から放射状に神経繊維が伸びて、他の細胞と接合を繰り返し、思考回路がつくられます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 斉藤式高速仕事術 [ 斉藤英治 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10200

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月31日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その後の世界最強の商人 [ オグ・マンディーノ ]」です。

次のブログ記事は「西川麻子は地理が好き。 [ 青柳碧人 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1