西川麻子は地理が好き。 [ 青柳碧人 ]

新感覚ミステリー

目次は次のとおりです。

メッセージはベルトの跡に
グンカンドリの気が早い犯罪
青山士よ、永遠に

ウェールズの長すぎる証拠
大将の地図記号
ナトロン湖畔に愛の像

老富豪は土蔵に閉じ込められて死んでいた。
事故と思われたが、なぜか床は一面、真っ赤に塗られていて
ー完全犯罪に挑むのは「地理」をこよなく愛する地理ガール探偵、西川麻子。
遺言状に隠された地図記号の暗号、
アフリカの湖にまつわる意外すぎる犯罪ほか、
世界地理のトリビアで6つの謎を解き明かす。
なかなか面白い切り口の本です。
中二の娘に紹介した所、ハマっていました。(笑)

<印象に残った一文>
「地図というのは、その時代を生きている人のニーズによって生まれ変わる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 西川麻子は地理が好き。 [ 青柳碧人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10201

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月31日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「斉藤式高速仕事術 [ 斉藤英治 ]」です。

次のブログ記事は「ビジネス・クリエーション! [ ビル・オーレット ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1