社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(香取貴信)

仕事の極意

目次は次のとおりです。

第1章 「仕事をする」って、こういうことなんだ
(ディズニーランドで働き始めたのはほんの軽い気持ちから/「怒る」のではなく「叱る」ということ ほか)

第2章 「人を育てる」って、こういうことなんだ
(最初に受けた感動は絶対忘れないんだよ/小さいことでも見逃すとそこからバラバラになっていくんだ ほか)

第3章 「本当のサービス」って、なんだろう
(“一握りの勇気”も大切なサービスなんだ/本当にお客様を大切に思うなら ほか)

第4章 テーマパークはいろいろなことを教えてくれる
(自分の言っていた「サービス」って/本当の自分と直面させられる ほか)

元ヤンキー少年が、突如ディズニーランドでアルバイト!
「感動サービス」「人財育成」をテーマに年間250本ほどの講演をこなす人気の著者が、
「夢と魔法の王国」で働くなかで学んだ、
感動のエピソードを紹介する書です。
「ミーティングに評論家はいらない」
「嫌われ役は必要だけど、嫌われ者になったらダメなんだ」など、
マニュアルにはない「生きた言葉」から仕事の極意を学ぶ書です。
仕事の基本を学べます。

<印象に残った一文>
「ミーティングに評論家はいらない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(香取貴信)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10218

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年4月 7日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国家経営の本質」です。

次のブログ記事は「男脳と女脳 [ 茂木健一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1