まず、人を喜ばせてみよう [ 清水克衛 ]

やがて人生はよくなる30のヒント

目次は次のとおりです。

第1章 まず、先に相手に「幸せ」を配ってみる
(まず、人を喜ばせてみよう/先にタネまき、収穫はあと ほか)

第2章 まず、なんにでも「おもしろさ」をくっつけてみる
(仕事が退屈なのはあなたの気のせいでは?/泣かせる、笑かす、ビックリさせる ほか)

第3章 まず、「恋人」が10人いるとイメージしてみる
(自己主張をぐっと抑えて、相手の話を聞ける人がモテる/「あきんど感覚」のある人と恋をすると楽しい ほか)

第4章 まず、自分の「思い込み」を一度手放してみる
(人生のシナリオを捨てた瞬間、毎日がもっとワクワクしてくる/将来の目標はない方がいい。自分の夢なんて忘れてしまおう ほか)

アマゾンで便利な世の中になればなるほど、
なぜか全国から次々とお客さんが押し寄せる
“へんな書店”の店主が20年間続けてきたこと。
悩むヒマがなくなれば仕事も楽しくなる!
やがて人生はよくなる30のヒント。
人生に対する考え方が変わる本です!

<印象に残った一文>
「瞬間、瞬間を人の心に灯をともすために生きていると、上に向かう大きな炎になっていくんです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まず、人を喜ばせてみよう [ 清水克衛 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10222

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年4月 8日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一流選手になるためのスポーツビジョン トレーニング 」です。

次のブログ記事は「ひとりでできるスポーツマッサージ [ 曽我武史 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1