肩書き捨てたら地獄だった [ 宇佐美典也 ]

挫折した元官僚が教える「頼れない」時代の働き方

目次は次のとおりです。

それは肩書きを捨てて味わった、地獄。/第1章 肩書き捨てたら地獄だった/第2章 たどりついた「セルフブランディング」という戦略/第3章 これからの働き方ーフリーエージェント論/第4章 なぜ「会社」と「国」に頼れなくなったのか/第5章 そして、その頼れない世界で生き抜く技術


東大卒・元官僚、
自信に満ち溢れたエリートが肩書き捨てたら、まったく社会に通用しなかった!
仕事もお金も仲間もない地獄で見出した、
「頼れない」時代の働き方とは?
経産省や都知事選での体験を盛り込み、未来を予言する書です。
生き延びたいならこう働け!
改めて自分の人生を考えさせられる本です。

<印象に残った一文>
「自分を偽らず、等身大のまま、今まで出会ったすべての人と率直に向き合い縁を大切にして下さい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 肩書き捨てたら地獄だった [ 宇佐美典也 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10241

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年4月16日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「空気」で人を動かす [ 横山信弘 ]」です。

次のブログ記事は「「謎」の進学校麻布の教え [ 神田憲行 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1