「好きなこと」だけして生きていく。 [ 心屋仁之助 ]

ガマンが人生を閉じ込める

目次は次のとおりです。

第1章 頑張って生きても得るものはない
(あなたは頑張っても報われない/頑張っても報われないオーラを出している ほか)

第2章 好きなことをして生きていると幸せがやってくる
(好きなことをしていると、みんなが幸せになる/好きなことをしていると、なぜかお金が入ってくる ほか)

第3章 好きなことをして生きる考え方
(好きなことをするには一番嫌なことをする/豊かさを受け取ると、“ウンコ”もやってくる ほか)

第4章 好きなことをして生きるコツ
(そこそこだと思っていると、そこそこの結果しか来ない/才能、徳・魅力を持っていることにしてみよう ほか)

第5章 好きなことがないという人のために
(本当に好きなことって何だろう?/「本当に好きなもの」には理由がない ほか)

やりたくないことをやめることから、始めよう!
テレビで話題沸騰中の人気カウンセラーが教えるサラリーマン、
主婦でも自由きままに生きるコツ。
心軽くなる本です。

<印象に残った一文>
「自分を殺して生きていくほうが、迷惑なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「好きなこと」だけして生きていく。 [ 心屋仁之助 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10279

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年4月27日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暴走する中国経済 [ 柯隆 ]」です。

次のブログ記事は「人生をシンプルにする禅の言葉 [ 枡野俊明 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1