ていねいに日々をつむぐ、50からの暮らし (沖幸子 )

何でもない簡素な日常のあれこれ

目次は次のとおりです。

第1章 物語のように、輝いて生きる
(自分流の“生活リズム”/身体を動かす/ブンダバー!(きれいでしょう!)のこころ ほか)

第2章 絵のように、美しく暮らす
(自然の香りが漂う部屋/炭を置く/サ・シ・ス・セ・ソ ほか)

第3章 音楽のように、こころ豊かに
(散歩で見つけた野草たち/真夏の白い麻のシャツ/ちょっと、ていねいに ほか)

ファン待望の書き下ろし“暮らし”のエッセイ!
家事サポートサービス会社代表で、
暮らしのエッセイストでもある著者が、
何でもない簡素な日常のあれこれを紹介してくれます。
人生は、山あり、谷あり、そして泉あり。
夢を持ち、ときにはうっとりと、
ときにはダイナミックに生きてみたい。
そんな風に暮らすヒントが見つかる本です。
なんだか心軽くなる本です。

<印象に残った一文>
「自分の生活行動の“平均タイム”を知っておけば、あわてたり、焦ったりせず、時間を有効に使え、暮らしがリズミカルになります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ていねいに日々をつむぐ、50からの暮らし (沖幸子 )

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10462

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年6月27日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「努力が勝手に続いてしまう。 [ 塚本亮 ]」です。

次のブログ記事は「円崩壊 [ 浅井隆 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1