努力が勝手に続いてしまう。 [ 塚本亮 ]

偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」

目次は次のとおりです。

1 「努力」という意識を捨てる
ー自分を「その気」にしてしまう意識改革術
(「ラクに続く方法」で努力する/押さえるべき「ツボ」を見つける ほか)

2 努力の「仕組み化」7つのルール
ー努力がラクで当たり前のものになる黄金則
(「何を、どのように、いつするか」を決める/していることを「たんたんと」記録していく ほか)

3 努力が勝手に「続いてしまう」技術
ー「あの手この手」で自分を動かすテクニック
(自分が「裏切れない」相手と約束をする/「努力ともいえない努力」を身体に覚えさせる ほか)

4 こうして短期間でケンブリッジに合格した
ー時間がなくても成果を出せる「超」効率的努力法
(「捨てる」と動くのがラクになる/効果的なラインを狙って「ムダな努力」をなくす ほか)

5 独学でも世界のトップレベルまで行ける
ーいつまでもめげずに伸びていける簡単な方法
(「現実的な目標」にできる人の真似をする/勉強は「雑」にやるのがちょうどいい ほか)

自分をラクに動かす方法は、こんなにある!
ケンブリッジの心理学×超シンプルな行動ルールで、
どんなことでもさくさくこなせる驚きの科学的メソッドです。
中三の娘に紹介したところ、活用しているようです。

<印象に残った一文>
「夢中になれるものに出会うことができれば、努力は勝手に続いていきます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 努力が勝手に続いてしまう。 [ 塚本亮 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10460

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年6月26日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経済で読み解く大東亜戦争 [ 上念司 ]」です。

次のブログ記事は「ていねいに日々をつむぐ、50からの暮らし (沖幸子 )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1