おかたづけ育、はじめました。 [ Emi ]

子どもと一緒にたのしく

目次は次のとおりです。

1 子どもが自分でできるよ!わが家のいちにち
(おはよう!子ども別のかごで洗濯ものをたたむよ/いただきます!冷蔵庫の切り替え室を子ども専用に ほか)

2 自然にやりたくなる仕組みを考えました!わが家のスペースのつくりかた
(スペースづくりのルール/さあ!実際にやってみよう!“子どもスペース”のつくりかた ほか)

3 悩みはみんな一緒だね!みんなの質問Q&A
(おもちゃ収納、子どもが使いづらいみたい?/文房具の収納はどうしたらいい? ほか)

4 もっと!子どもと「おかたづけ」を楽しむアイデア15
(子どもとフリーマーケットを開催しよう!/リサイクルショップに家族で一緒に行こう! ほか)

子どもの「自分でやりたい!」気持ちを大切にする部屋づくり。
ズボラなママでも、やんちゃな子どもでも、誰でも今日からかんたんにできる。
大人気ブログ「OURHOME」の整理収納アドバイザーEmiさんが実践する、
子どもが自分でできる仕組み作りを大公開してくれることを願います。
たくさんのヒントがつまった本です。

<印象に残った一文>
「もっと子どもの力を信じて、子どもに任せてみよう!」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おかたづけ育、はじめました。 [ Emi ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10486

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月 5日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「格差大国アメリカを追う日本のゆくえ [ 中原圭介 ]」です。

次のブログ記事は「エレガンスの極意 [ 五木寛之 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1