格差大国アメリカを追う日本のゆくえ [ 中原圭介 ]

日本の未来と解決策

目次は次のとおりです。

第1章 中間層が没落するアメリカ
第2章 なぜ格差は拡大したのか
第3章 経済学は何のためにあるのか

第4章 中間層と国家の盛衰
第5章 21世紀のインフレ政策は間違っている
第6章 世界の模範となる日本


空前の好況に沸くアメリカで起きている本当のこと。
そして、その幻影を追いかけ続ける日本の未来
富裕層と庶民、大企業と中小零細、中央と地方…格差は拡がる。
中間層が没落した国はどうなるのか?
最も予測が当たる人気エコノミストが説く、
日本の未来と解決策です。
個人的にhこの本の指摘は的を得ていると思います。
もっと日本らしさを大事にした方がいいと思います。

<印象に残った一文>
「実態としての庶民の生活は、経済指標の好調ぶりとは裏腹にとても苦しいのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 格差大国アメリカを追う日本のゆくえ [ 中原圭介 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10485

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月 4日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神様に生かされた理由 [ 阿南里恵 ]」です。

次のブログ記事は「おかたづけ育、はじめました。 [ Emi ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1