認知症は脳のメタボだった! [ 白澤卓二 ]

脳トレよりも食事!

目次は次のとおりです。

認知症は40代から始まっている!
(40代からジワジワと進行する認知症/認知症になりやすい生活を知ろう ほか)

第1章 認知症は脳のメタボだった!
(アルツハイマー型認知症も生活習慣病だった!/メタボリックシンドロームは三重苦状態 ほか)

第2章 糖質と油の害を知って、認知症を防ぐ
(ごはんが主食の国は認知症患者が多い?/糖が“脳の唯一の栄養源”は真っ赤なウツ ほか)

第3章 最新医学でわかった!認知症を防ぐ7つのポイント
(糖を卒業してインスリンによる老化を防ぐ/ココナッツオイルで脳を活性化する ほか)

40~50代の食生活が、
あなたの20~30年後を確実に左右します。
500本以上の最新論文から認知症の予防法と改善法を紹介してくれます。
食事を変えればボケの9割はここまで防げる。
目からうろこの内容です!

<印象に残った一文>
「炭水化物中心の食生活や生活習慣が脳にメタボ状態を生じさせることで、認知症を発生させるリスクを高めている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 認知症は脳のメタボだった! [ 白澤卓二 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10511

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月11日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図解入門よ〜くわかる最新からだのしくみとふしぎ 」です。

次のブログ記事は「しあわせの白ごはん [ 冨田唯介 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1