ほんとうの贅沢 [ 吉沢久子(評論家) ]

毎日を気ままに

目次は次のとおりです。

1章 いくつになっても「自分の足」で立つ
(老いて「ひとりで暮らす」ということ/「自分の価値」を値踏みしない ほか)

2章 自分なりの「価値観」を持つ
(お葬式くらい「自分の思い」を通してもいい/譲るときは、いさぎよく譲る ほか)

3章 「踏み込まない」「踏み込ませない」人付き合い
(人の「どこ」を見るべきか/人付き合いは“八分目”でも多すぎる ほか)

4章 「自分らしく」生きるとは
(「孤独」とうまく付き合う/「人生いろいろ」-人はそれぞれ違うもの ほか)

5章 人生をどう「しまう」か(下り坂の風景も楽しい/歳をとってみてよかった ほか)

毎日を気ままに、誰に気兼ねなく生きるという幸せ。
本当の幸せについて改めて考えさせられます。

<印象に残った一文>
「明日は明日でなんとかなるだろう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほんとうの贅沢 [ 吉沢久子(評論家) ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10519

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月13日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリスマ講師THEバイブル [ 渋谷文武 ]」です。

次のブログ記事は「HATAKEのパスタ [ 神保佳永 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1