手のひらから広がる未来 [ 荒美有紀 ]

ヘレン・ケラーになった女子大生

目次は次のとおりです。

1章 視力も聴力も失ったけれど、助けてくれる仲間がいる!
(盲ろうって何??/私って「すごい!」び?? ほか)

2章 病気はこうやって進んでいった
(病気の始まり/迫りくる身体の異変(予備校時代) ほか)

3章 ついに聴力も視力も失った
(緊急手術/ICUで自分の運命を嘆いた ほか)

4章 素敵な人たちとの出会い
(一筋の光が現れた/たくさんの人たちの支え ほか)

5章 悩み、葛藤する日々
(感情のない人形になりたい/手が触れていないと世界でひとりきり ほか)

6章 「ヘレン」の人生を引き受ける
(「ヘレンの人生を引き受けます!」/指点字との出会い ほか)
7章 大学に復学し、ひとり暮らしを体験した!
(再び大学へ!/緊張の初登校 ほか)

8章 今の私の夢や目標は…
(障がいと恋/途中で障がいを負うこと ほか)

見えない、聞こえない世界に生きる。
でも希望は失わない!
絶望して泣いてばかりいた少女は、
どうやって一歩を踏み出し、大学に復学し、
「自分にも役割がある」「人の役に立ちたい」と思えるようになったか?
壮絶な魂の軌跡を描く書です。
自分自身の甘さを痛感します。

<印象に残った一文>
「「今あるもの」の幸せをたくさん感じて、大切にしようと思う。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手のひらから広がる未来 [ 荒美有紀 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10562

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月25日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セゾンファクトリー 社員と熱狂する経営 [ 齋藤峰彰 ]」です。

次のブログ記事は「ザ・プリンセス雅子妃物語 [ 友納尚子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1