「生きるチカラ」の育て方 [ 清水克彦 ]

頭のいい子に育てるために、3歳から親が子どもにしてあげられること

目次は次のとおりです。

第1章 元気な子どもに育てよう
(朝を楽しいひとときにする/ご飯をモリモリ食べさせよう ほか)

第2章 素直でがんばれる子どもに育てよう
(伸びる子どもは素直な子/親がきちんと謝る姿勢を見せる ほか)

第3章 好奇心のある子どもに育てよう
(親が与えることでスイッチが入る/習い事は「あれもこれも」でOK ほか)

第4章 自分で考え表現できる子どもに育てよう
(大切なのは「はみがきよし」の六つの力/親子そろっての食事の機会を増やそう ほか)

第5章 誰とでも協調できる子どもに育てよう
(一人っ子の伸ばし方/複数の子どもとの向き合い方 ほか)

今日から誰にでもお金をかけずにできる!
家庭でのちょっとした習慣でできる子が育つ!
未就学児から小学生のお子さんをもつ、
お父さん、お母さんたちの“子育ての参考書”です。
子育に役だつ本です。

<印象に残った一文>
「社会構造がめまぐるしく変わるこれからの時代は、先に述べた知恵に加えて体力がなければ乗り切っていけません」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「生きるチカラ」の育て方 [ 清水克彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10594

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年7月31日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスコミが伝えない裁判員制度の真相 [ 猪野亨 ]」です。

次のブログ記事は「日本劣化の正体 [ 佐藤栄佐久 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1