残業しないのに給料が上がる人がやめた33のコト (俣野成敏)

生き抜ける究極のスキル

目次は次のとおりです。

人間関係でやめたコト
(同期とプライベートで遊ぶことをやめた/後輩に説教するのをやめた ほか)

時間の使い方でやめたコト
(時間のムダ取りをやめた/手帳に予定だけ書き込むのをやめた ほか)

評価(出世)を気にしていたがやめたコト
(上司に気に入られることをやめた/怒られてすぐに謝ることをやめた ほか)

お金の使い方でやめたコト
(保険料を払い続けるのをやめた/毎月コツコツと積み立て貯金をするのをやめた ほか)

転職・起業をしようと思ってやめたコト
(不満や不安から転職活動をすることをやめた/自分の可能性に枠をつけることをやめた ほか)

正規雇用も非正規雇用も関係ない。
日本の会社で生き抜くために必要なことはムダなことを“やめる”勇気!
「同じことをやっているのになぜ、
あの人だけが定時に帰れるの?」
そんな疑問を解決!
やらないコトの見極め、
それこそどんな時代にも生き抜ける、究極のスキルを伝授してくれます。

<印象に残った一文>
「今までの思考・行動パターンを捨てることを厭わない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残業しないのに給料が上がる人がやめた33のコト (俣野成敏)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10604

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月 2日 05:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個性で勝つ!楽しい就活 [ 野口英雄 ]」です。

次のブログ記事は「最後の晩餐の暗号 [ ハビエル・シエラ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1