アクション・バイアス [ ハイケ・ブルック ]

自分を変え、組織を動かすためになすべきこと

目次は次のとおりです。

経営とは、実行し成し遂げる芸術である
第1部 意志の力を駆使して結果を出す
(アクティブ・ノンアクションからの決別にあたって/エネルギーを引き出し、集中力を高める/モチベーションを超えて意志の力を追求する/ルビコン川を渡る/ノンアクションの三つの罠を克服する)

第2部 行動する人々であふれる企業を育てる
(目的意識を持ったマネジャーを育成するー組織の責任/組織の持つエネルギーを解き放つ/人々を行動に向けて解放するーリーダーに必要とされるもの)

本当に未来を創り出す仕事をしているのか?
あくせくしながらも、結局何も達成できていないのはなぜか?
真に行動力あふれる個人と組織を創り出すのに何が必要か?
「意志の力=行動への飽くなき姿勢」と
目的達成へのメカニズムを解明した志ある個人と
トップリーダーたちへのメッセージ書です。
自分自身の生き方を考えさせられる本です。

<印象に残った一文>
「人生のいくつかの側面は、その時々の状況に特有のものだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アクション・バイアス [ ハイケ・ブルック ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10626

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月 7日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう [ 池上彰 ]」です。

次のブログ記事は「最新知りたいことがパッとわかる社会保険と労働保険の届け出・手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1