ブラック企業は誰がつくる? [ 假谷美香 ]

無知な経営者と狡猾なブラック社員

目次は次のとおりです。

第1章 ブラック企業と呼ばれるとこんな恐ろしい事態に…
第2章 ブラック企業はすべて「悪」なのか?
第3章 そもそもブラック企業って何?

第4章 あなたの会社はブラック?
第5章 ブラック企業と烙印を押される前に気を付けること
第6章 ブラック企業体質を脱却しハッピーカンパニーになるために

そもそもブラック企業とは何なのか、
ブラック企業はどのように作り上げられていくのか?
ブラック企業と呼ばれてしまった会社の現在と未来、
そして、経営者も従業員も明るく働ける「ハッピーカンパニー」を作り上げていくために、
経営者は何をすべきなのかを、
社会保険労務士として多くの企業と労働者にかかわってきた著者が徹底解説します。
面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「労使紛争もトラブルが起きた初期の頃であれば、時間も労力も最小限で済みます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラック企業は誰がつくる? [ 假谷美香 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10633

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月 8日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悩まずにはいられない人 [ 加藤諦三 ]」です。

次のブログ記事は「なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1