なぜ、日本人は横綱になれないのか [ 舞の海秀平 ]

大相撲を10倍楽しむ本

目次は次のとおりです。

第1章 なぜ、私は相撲に魅せられたのかー私が相撲界に入るまで
(小学校時代から相撲に馴染んでいた/いつかは大相撲の世界に ほか)

第2章 相撲から人生を学んだー相撲部屋の生活
(五場所で「関取」になり、奨学金を全額返済/昔の師匠は雲の上の存在だった ほか)

第3章 日本人が横綱になれない理由ー日本人が変われば相撲界も変わる?
(日本人横綱が生まれない背景/かつては父親が怖いのは当たり前だった ほか)

第4章 大相撲を十倍楽しむためにー裏方から見る大相撲
(十五歳で出羽海部屋に入門/仕事は見て覚える ほか)

相撲の醍醐味、奥深さが分かっり、
相撲の楽しみ方が違ってきます。
大相撲を10倍楽しむ本です。
現役時代の舞の海が蘇ります。

<印象に残った一文>
「子供の権利とか体罰とかで大騒ぎして,教育環境を悪化させ潰していくという構図に、みんなは気づいていないのでしょうか。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ、日本人は横綱になれないのか [ 舞の海秀平 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10650

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月12日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20代から読んでおきたい「お金のトリセツ」! [ 山崎俊輔 ]」です。

次のブログ記事は「できる人はなぜ、そこまで「姿勢」にこだわるのか? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1