腸が寿命を決める [ 澤田幸男 ]

腸管免疫

目次は次のとおりです。


汚れた腸が健康を破壊する
(生活習慣病とはなにか/日本はもうすぐ世界一の生活習慣病大国になる ほか)

1章 腸は栄養素と水分を吸収する大切な臓器である
(腸はなぜ大切なのか/あらゆる生物にとって「食べる」ことはもっとも重要な行為である ほか)

第2章 腸は病気を防ぐ「免疫システム」を備えている
(わたしたちのからだは巨大な「ちくわ」である/消化器官の粘膜はつねに外敵にさらされている ほか)

第3章 大腸の汚れはあらゆる病気の引き金になる
(腸を汚す最大の要因は「生活習慣の乱れ」である/食の欧米化(肉食、乳製品への依存)がもたらすもの ほか)

第4章 大腸をきれいにすれば病気にならない
(乱れた食習慣と生活習慣を直す/大腸の汚れを安全に取りのぞく、新しい病気予防法)

「腸管免疫」のメカニズムを説明。
腸の知られざる機能や自律神経との関係、
糖尿病・がん・アレルギーなどの病気との関連性なども丁寧に解説し、
腸をきれいにするための食生活や生活習慣はもちろん、
腸の汚れを取りのぞく新しい病気予防法(コロンハイドロセラピー)も紹介する書です。
眼から鱗の内容です。

<印象に残った一文>
「人間は食べるもののみによって作られる」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腸が寿命を決める [ 澤田幸男 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10688

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月18日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーの科学 [ 浅井武 ]」です。

次のブログ記事は「相手を逆上させる言い方、感謝される言い方 [ 竹内幸子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1