逆転のメソッド [ 原晋 ]

青学が箱根駅伝で優勝できた理由

目次は次のとおりです。

第1章 選手時代の栄光と挫折
(なぜ陸上を志したか/全国高校駅伝準優勝の快挙 ほか)

第2章 「提案型」営業マンの伝説
(配属先は営業所/営業の面白さと出会う ほか)

第3章 箱根駅伝優勝への道ーゼロからの大作戦
(規則正しい生活から/三年目の廃部・監督解任の危機 ほか)

第4章 青学は、なぜ優勝できたのか
(ピーキングというトレーニング/キャプテンはどう決まるか ほか)

第5章 「逆転」を生み出す理論と情熱
(スポーツにも理論が必要/情熱が人を動かす ほか)

平成27年、91回目の開催となった箱根駅伝。
日本中が青山学院大学の初優勝に沸いた。
優勝に導いたのは、かつて「伝説の営業マン」だった原晋監督。
33年間の長きにわたり箱根駅伝出場から遠ざかっていた青学陸上競技部躍進の秘密は、その指導法にあったのです。
約10年間のサラリーマン時代にトップ営業マンとなった原監督は、
ビジネスでの営業手法を、駅伝の指導に応用したのです。
何度も苦汁をなめながらも、
不屈の精神で逆転してきた著者の「理論と情熱」を併せ持った指導法・交渉力などを紹介してくれます。
目標に向かって歩むためのビジネス、
部活動の指導、就職活動にも役立つ一冊です。
成功の原理原則はあらゆる面に応用できます!

<印象に残った一文>
「情熱が人を動かす。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 逆転のメソッド [ 原晋 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10738

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年8月27日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検察・国税担当新聞記者は何を見たのか [ 村串栄一 ]」です。

次のブログ記事は「幸せなことしか起こらなくなる48の魔法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1