ベテラン税理士だけが知っている一人起業の成功パターン

企業という選択肢

目次は次のとおりです。

第1章 一人起業の費用はこんなに安くすむ
(「0円」から起業できる!/個人事業の立上げ「創業費0円」「継続出費0円」の仕組み ほか)

第2章 一人起業のメリット
(「資金なし・借金なし」の起業が成り立つ経営環境がある/「土日社長」になると、事業用と見なされた出費が「経費」で落とせる ほか)

第3章 一人起業の守り神
(セーフティー・ロープ)(税理士の「忠実義務・善管注意義務・助言及び注告義務」で、安心が保証される/実務界の無料経営サービス ほか)

第4章 一人起業にも適用がある公的融資
(公的融資とは/新創業融資制度 ほか)

第5章 一人起業の成功と失敗から学ぶケーススタディー
(飲食業のボチボチ成功事例/マッサージ業の一人起業 ほか)

起業しようとお考えのにとってチャンスの時期です!
今日の起業現場では、税理士や弁護士などの専門家と連携した、無料または格安の民間起業サービスが充実しています。
さらに、政府による「セーフティー・ネット」とよばれる公的資金調達制度等の支援体制も整備されています。
いまや起業希望者は毎年100万人、うち50万人が開業準備を行い、さらにその半数の25万人が実際に開業している時代なのです。
給料アップ・終身雇用が望めない世の中、ぜひこの「起業の波」に乗って、
人生の再スタートを切るのも一つの選択肢です。

<印象に残った一文>
「長く存続する企業にはひとつの特徴があります。それは資金繰りが行き詰まらないということです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベテラン税理士だけが知っている一人起業の成功パターン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10757

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年9月 1日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現役総務さんの声を生かした総務のお仕事がスイスイはかどる本」です。

次のブログ記事は「仕事という名の冒険 [ 樋口景一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1