だから片づかない。なのに時間がない。

「だらしない自分」を変える7つのステップ

目次は次のとおりです。

第1部 土台をつくろう(
自分を変える「7つのステップ」。/自分を説得しなければ、整理整頓は始まらない。/「どんな自分になりたいか」。具体的に描くほど実現は近づく。/だらしなさには、理由がある。/隠そうとするから解決しない。助けを呼ぶ勇気を持て。)

第2部 知恵を使おう
(「整理、やる気、行動」のリズムを楽しむ。/ガラクタがあふれているのは、物に所有されている証拠。/「あわててやる」より「すばやくやる」。/約束を守ることが、信頼関係の整理術/集中力が加われば、「だらしなさ」は才能になる。/快適は、日常生活の中にある。)

第3部 成果を楽しもう
(目標が決まれば、すぐに行動したくなる。/変化とは、見慣れた世界と決別すること。/一人ひとりの整理感覚は違っても、「わが家」はひとつ。/一生懸命だけでは、仕事は片づかない。)

目的をハッキリさせる。
ビジョンを描く。
現状を検討する。
サポートを頼む。
戦略を練る。
効果的な行動を起こす。
心を深く掘り下げ変化を維持する。
片づけられない「原因」と片づける「方法」を伝受してくれます。
片付けられない娘に読ませてみます!(^_-)-☆

<印象に残った一文>
「実現しなかった大きな一歩より、実際に踏み出した小さな一歩」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: だから片づかない。なのに時間がない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10794

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年9月 7日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「六星占術こころの作法 [ 細木数子 ]」です。

次のブログ記事は「とにかく妻を社長にしなさい [ 坂下仁 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1