呼吸整体師が教える深呼吸のまほう [ 森田愛子 ]

体の不調が消える、人生が変わる 

目次は次のとおりです。

第1章 緊張を解く!
(現代人は“息を殺して”生きている/あなたは大丈夫?深呼吸をさまたげる「無意識の呼吸グセ」/あなたはどれくらいあてはまる?小さな緊張を呼び込む無意識の「体グセ」 ほか)

第2章 呼吸を作り直す
(「呼吸のゆがみ」があらゆる不調の芽を作り出している!/呼吸を作り直す=不調体質を“土壌”からまるごと変えること/患者さんの体験談1-10年間苦しんできた重症肩こりとさよなら。 ほか)

第3章 体を育て直す
(「手先優位の動き」と「足腰お留守」が呼吸を滞らせています/手の緊張を断つ/足先の緊張を断つ ほか)

浅呼吸・口呼吸は“病気の芽”になる!
通勤の電車の中、
シャンプーするときあなたは呼吸を止めている!?
4万人もの体をよみがえらせた「呼吸のプロ」が教える、
吸える体づくり。
ちゃんと息、吸えていますか?
1日3万回も繰り返している呼吸が変われば、体は変わる!
呼吸の力恐るべし!

<印象に残った一文>
「私たちは、1日約3万回の呼吸を繰り返している。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 呼吸整体師が教える深呼吸のまほう [ 森田愛子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10807

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年9月 9日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武器ビジネス(下) [ アンドルー・ファインスタイン ]」です。

次のブログ記事は「なぜ日本人は、一瞬でおつりの計算ができるのか (川口マーン恵美)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1