魔法をかける [ 原晋 ]

アオガク「箱根駅伝」制覇までの4000日

目次は次のとおりです。

第1章 新・山の神の育て方
第2章 第2章 伝説の営業マン

第3章 生い立ち
第4章 男の証明ー箱根への挑戦

弱小・青山学院大学陸上部を率いて11年、
「箱根駅伝」制覇までの4000日が初めて明かされます。
一度も箱根出場歴がない、元中国電力営業マンという異色の監督は学生たちに何を語り、どう魔法をかけたのか?
そこには営業時代に培った陸上関係者が舌を巻く驚きの手法があったのです。
3年目の廃部危機を乗り越え、41年ぶりの箱根シード権獲得、
そして制覇へ。
叩き上げの営業マンが指導者として栄光を手にするまでの笑いと涙の全記録です。
原理原則は分野を問いません!


<印象に残った一文>
「わたしは常にA4のコピー用紙に目標、計画、達成すべき数値を書いて説明した。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魔法をかける [ 原晋 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10812

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年9月10日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トコトンやさしい人体のしくみの本 [ 倉橋隆 ]」です。

次のブログ記事は「「勝ち方」の流儀 [ 桜井章一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1