1枚の「クレド」が組織を変える! [ 実島誠 ]

働きがいをつくり出し、自律した社員を育てる法

目次は次のとおりです。

プロローグ クレドで会社は生まれ変わった!
第1章 クレドとは何か?
第2章 クレドを支える価値観と働く目的

第3章 なぜ、クレドによって業績が向上するのか?
第4章 事例編ー各社のクレドに学ぶ

第5章 クレド作成から導入までのポイント
第6章 クレドの運用

クレド(Credo)とはー企業の経営理念や行動指針を記したカード。
組織を活性化させ、業績を向上させる経営ツール「クレド」について詳細に解説してくれます。
一次ブームとなったクレドですが、その本質を学べます。

<印象に残った一文>
「社員が仕事に意欲的に取り組めるかどうかは、その企業がどのような組織文化を持っているかどうかがとても重要なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1枚の「クレド」が組織を変える! [ 実島誠 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10926

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年10月13日 03:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地図で読む世界史 [ 柴宜弘 ]」です。

次のブログ記事は「生涯健康脳 [ 瀧靖之 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1