他者という病 [ 中村うさぎ ]

笑って読めて身に沁みる、比類なきドキュメント

目次は次のとおりです。

第1章 あのまま死んでいればよかった
第2章 夫との絆
第3章 私が私でなくなっていく

第4章 健康という罠
第5章 私の中の別人
第6章 三つめの死ーMXTV降板騒動の顛末

第7章 断絶の壁を越えて
第8章 私は「私」を諦めない
第9章 そのとき、言葉は私の「神」となる

死に損なった以上、最後まで戦ってやる!
全身全霊をかけた女王様の壮絶体験記。
死の淵から三度の生還を果たした女王様を待っていたのは、
薬の副作用による人格変容の恐怖だったのです。
レギュラー番組降板の内幕、
これ以上ないほど考えた生と死、
そして他者の目を気にし続ける自分について。
?のない言葉で自分も相手も丸裸にする「うさぎ節」が炸裂します。
いろいろな気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「死を思うことは、死について考えることではなく、生について考えることなのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他者という病 [ 中村うさぎ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10973

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年10月29日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「時短」で作ると、料理は美味しい! [ ウーウェン ]」です。

次のブログ記事は「これだけ!高校物理(波・音・光波動編) [ 田原真人 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1