いい弁護士の選び方 上手な付き合い方 [ 大坪孝行 ]

いい弁護士、いい法律事務所の見分け方

目次は次のとおりです。

第1章 まずは知るべし弁護士の正体
第2章 依頼する際に必要な基礎知識
第3章 事務所案内に騙されないで下さい!

第4章 面談時・依頼してからのチェックポイント
第5章 いい弁護士はここが違う!
第6章 結果を引きだす上手な付き合い方とは?

巻末 終わりに・お薦め弁護士&士業リスト
弁護士が必要になったら最初に読む本!

「専門家に頼まないとダメかも…」という問題が起こっても、どんな弁護士に頼んだらいいのか、ほとんどの人はわかりません。
ようやく弁護士にたどり着いても、費用がいくらかかるのか、問題解決までにどれくらいの時間がかかるのかなど、色々と不安なものです。
そこで本書では、長年にわたり法律事務所に勤務し、現在は士業専門のコンサルタントとして活躍する著者が、依頼者の味方になって今まで誰も教えてくれなかった「いい弁護士、いい法律事務所の見分け方」を紹介してくれます。
いざというときのために読んでおきたい本です。

<印象に残った一文>
「一昔前では合格水準に達していないと思われる方も、現在では弁護士になっており、弁護士の質の低下が問題となっております。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いい弁護士の選び方 上手な付き合い方 [ 大坪孝行 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10978

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年10月30日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運命を切り開く因果の法則 [ 伊藤健太郎 ]」です。

次のブログ記事は「ケースに学ぶマーケティング [ 青木幸弘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1