かわいがられる力 [ 安田正 ]

一流と二流の決定的な違い

目次は次のとおりです。

1 スパゲティ屋の奇跡ー第
一印象に自信がありますか?

2 あきらめの悪い若者
ー相手の期待を超えるほどがんばれますか?

3 流血事件の代償
ーピンチをチャンスに変えられますか?

4 安田さん、奇跡じゃないですか!
-相手が大切に思っていることを理解できますか?

5 他社の商品を売り歩く
ー自分の強みを活かしていますか?

6 なぜ、彼は私をかばってくれたのか
ーとことん相手に尽くせますか?

7 逆境は女性と一緒にやってくる
ー絶対にあきらめない執念がありますか?

8 商談はネクタイから始まる
ー相手に合わせた自分をつくれますか?

9 苦労と奇跡の法則
ー言いにくいことをはっきり言えますか?

10 仕事ができる人の共通点
ー「社会人の基本」を身につけていますか?

特別対談 「かわいがられる達人」山崎拓巳×「かわいがられる社長」安田正

「かわいがられる力は、自分だけでなく、みんなを幸せにできる」

これが、40年にわたるビジネス人生で、1000人以上の役職者、数十万人のビジネスパーソンと接してきた著者の最終結論です。
著者も若い頃、「よい結果は自分で努力すれば得られる」と勘違いしていたといいます。
しかし、数多くの一流役員と対話する中で、「部長までは努力でなれる。しかし、努力だけでは役員にはなれない」という事実を目の当たりしたのです。
では、出世し続けるためには、何が必要なのでしょうか?
それは、上から引っ張ってもらうことです。
そして、そのために必要なのが、本書のテーマである「かわいがられる力」なのです。
仕事の上でとっても大切なことを伝えてくれる、面白い切り口の本です。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かわいがられる力 [ 安田正 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11023

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月13日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大皿おかずの本 [ 枝元なほみ ]」です。

次のブログ記事は「高校生にも読んでほしい安全保障の授業 [ 佐藤正久 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1